3月26日にプラハに行き、プラハからウィーンまでは電車移動、4月2日にウィーンから帰ってきました。プラハは2度目、ウィーンは3度目でしたが、いずれも20年以上前だったので、初めて訪れたかのような感動でした!!

プラハで一番見たかったプラハ城の内部空間です。以前は中央も自由に歩けたような気がするのですが・・・

 

とっても美しいプラハの町並みです。ちょっと残念だったのは、雨はほとんど降らなかったものの、あまり天気は良くなくて、ちょっとどんより。でも、写真で見るより、実際はもっと綺麗でしたよ!!

 

プラハ中央郵便局です。なんとここでしか買えない素敵な切手があるんです。

 

プラハ本駅です。とってもかわいい。

 

路面電車もとってもレトロでかわいい。

 

市民会館では、小ホールでクラシックの7重奏を生で聞きました。とっても素敵でしたよ。しかも、ほとんど知っている曲ばかり。あっという間でした!

 

ここからはウィーンです。ウィーンはずっと天気が良くてとても暖かかったです。私もこんな休日を過ごしたいな〜〜

 

フォルクスオーパーでミュージカルを見てきました。マイフェアレディです。座席はなんと2階のBOX席。ちょっとリッチな気分でした!

 

ウィーン中央郵便局です。この空間がとっても素敵。前回は郵便局として使われていましたが、今回行ってみるとイベントホールのようになっていました。郵便局の時は見れなかった裏側まで見れたのは嬉しいけれど、なんだかちょっと寂しい気分です。

 

ドナウ川のほとりです。ゆったりとしていて気持ちよかったです。

 

また行けたらいいな。